|
となりで友人が描いた海がほんと美しかった 万年筆に、青いインクをセットしてました。 逗子を放浪したけど、やっぱ昔からある港町の雰囲気って好きです。 鎌倉に近いだけあって高級住宅街もあったけど・・・平和。 ふらり入った定食屋で、「しらすの竜田揚げ」を食べたんだけど、美味すぎて やっぱり和食ですよね!だって日本人だもの と思った それから友人達とNINEをレイトショーで見ました。 CHICAGOの衝撃を超えることはなかった・・・予感はしてた 曲はよかったけど、ダンスの見せ方とか話の展開とか映像のミキサーとかが グダグダだと思った。ファーギーのシーンももっとかっこよくなったはず・・・ そして衣装がかなり納得いかない。60年代の魅力をもっと上手く使ってよ!もう!ただの下着! 主人公グイドの歌ってることが自分の状況とシンクロしてて かなり あああーーっ てなった。 友人に、「あかねはあのオカッパのおばさん(衣装デザイナー)みたいになってそうだよね将来」 って言われてびっくりした。意外だけどなぜか否定はできない不思議感。 なんだかんだでモチベーション上がりました。 でもせっかく意欲が湧いても、この寒さじゃ心折れそうになるよ・・・! 春はどこへいったの!! 不摂生がたたっていまだ口内炎まつり。 チョコラBBのおかげでだいぶ治ってきた~ビタミンBってすごい。 PR 3日連続で更新!前例にない頻度です。笑 なにやら、スイッチ入ったっぽい。やっぱり春はすごい。開放される! でもひとつだけ 本当にデスノートに「花粉」ってかきたい。 ところで、↑の香水。古いやつ。こないだ大掃除のときに母親のタンスから出てきたやつ Bal a Versailles Jean Desprez ってかいてある。 調べてみたら、マイケルジャクソンが愛用してた香水らしい。 ベルサイユってすごい名前・・・そして匂いもそんな感じ。残念ながら私にはハードルが高い! でも、寝る前とかにつけるといい感じかも。 YUKIちゃんのアルバムを買いました。 「汽車に乗って」 が去年のテーマソングなので(基本センチメンタル) 買うしかなかった。 YUKIちゃんの曲は年々絵本のように、メルヘンに そして使う楽器がクラシカルになってる。 本人もどんどん妖精みたいになってく。笑 素敵だな~と思う。 あとアルバムの曲は、「朝が来る」がすごく好きです じわじわと込み上げる感じが・・・ ちなみに一昨年のテーマソングはカエラの「どこ」。 いまだにipodの再生回数ダントツ1位です。 hiphopとかズンドコ系も超好きだけど、やっぱりセンチメンタルが しみる! 今日は、家で絵の仕事をしてました。 やっぱりワクワクするし、絵好きなんだな~と実感。脳みそもスッキリしてるし なんか体調がいいのは タバコをやめたからでしょうか。笑 ということで 走ってきます! 今日はタレント志望の幼なじみのライヴに行ってきた。スクールの卒業ライヴ。 面白かった~色々な意味で!タレントの卵さんたちの、あの満ちるパワー 幼なじみは見事投票で1位になってました。おめでとう!これからも応援している! いつも思うけど、幼なじみって不思議な関係だな~と思う。友人といったら違うし 親戚でもなく、学校が一緒だったわけでもない・・・ ただ、幼い頃からたくさん一緒に遊んだ 思い出があるだけという。笑 たぶん互いの今の事とか99%くらい知らないのに、 ジジーババーになってもつながっているんだろうという確信がある。 これ以上クールな関係ってあるだろうか・・・笑 これからもよろしくッ タレントを目指している人って、ほんと面白い人がいっぱいいてすごい。 理解できないほどの不思議系から、体張ってる人、楽器とかダンス、ジャグリング・・・ 私の知らない世界であんなふうに日々芸を磨いている人もいる。 世の中っておもしれー! それから久しぶりに会った、幼なじみの弟くんと帰り道に色々話した。 就職で悩んでるって・・・ちょうど1年前の私と同じこと言っててうけた。でも、 私からアドバイスしてあげられることなんて何もないのであった。 ダメな人生の先輩でまったく、ふがいない! ただひとついえることは、若いうちに色々冒険しておけってこと・・・ 地元から一歩も外に出ないなんて、もったいないよ。 ↓お気に入りのスリッポンがだいぶヨゴレてきたので絵を描いてみた。 右はツバメ、左はCHELEKIの文字とトルコ石の指輪。 自由にやりすぎて・・・あわせる服がない。笑 LOG
MASTER
HN:
AKANE
HP:
アクセス解析
|