|
今日、時間つぶしで入ったカフェで描いたペン画のらくがき2点。 水彩で色をつけてみました。やっぱり水彩はスキャンすると色がにごっちゃうなあ 最近、忙しさとともに絵のスイッチが入ってるらしく、時間があらば絵を描いていないと落ち着かない状態です。 そしてそのお供がたばこ…また体おかしくしないか心配。 どっちの絵も気に入ってます。カフェはどこよりも集中して絵が描ける気がする。 たまたま買った油性ペンも、なかなかの描き心地でした。 今日は、お昼に会った友人に絵を見せてもらったり、一緒に絵を描いたり、似顔絵描きっこしたりしてました。 夕方はまた別の友人と絵の見せあいっこ。笑 絵にまみれた1日で楽しかった! 描いてもらった似顔絵は、また後日載せます。 PR 2回目の歌舞伎でした。 花道のすぐ横の席で、演劇中あまりの興奮に叫び出しそうでした。笑 衣装や小道具、役者さんの表情があんなに近くで見れるなんて! 「実録先代萩」と「助六」だったんですが、どっちも可愛く面白く、笑いが絶えなかったです。 小さい子がもう可愛くて可愛くてどうしようかと思った・・・!! あんなに長い演目を、ちゃんとセリフも覚えて、立ち回りまで。すごいな~と思います。 歌舞伎を見ながらスケッチをしたらどんなに楽しいだろう・・・やってもいいのかな? 今月中にもう1回見に行く予定があるので、スケッチブック持って行こうかな。 誰かスケジュールの管理のしかたを教えて! そろそろ自分は自分の体がひとつしかないことを自覚すべきと思った・・・ ワクワクと不安がドッカンドッカンです 年賀状と、1月のグループ展に出した絵をアップしました。 やっとサーバーの容量に自由がきくようになったので、今年はもっと作品を載せていきたいです。 先週末はチームバニラで六本木アートナイトに行ってきました。 去年もあったらしいんだけど、こんだけアツいイベントなのにぜんぜん知らなかった! オールナイトで、美術館・ミッドタウン・六本木ヒルズを中心に町中でアートイベントが行われて、真夜中に 美術館に入れたりしちゃうワクワク摩訶不思議アドベンチャー 顔出したいイベントが多すぎて大変でした。ズンドコしたかったなぁー 画像は、なんかパレード的なパフォーマンス。フランスから来た人たち? パンフをなくしてすべてが曖昧です とっても綺麗でした。白い布と白熱球って、なんであんなに安心するんだろうか。 現代アートと一般の人が触れ合う機会って今とても大切だと思うので、こういうイベントを 都心でやるのはすばらしい!ことだな! ぜひ夏とかもやってほしいです。 今日は、弟たちの野球チームのワッペンをデザインしてました。 ほんと、弟にはいろいろやらせてもらって楽しいです。春の甲子園を見ながら 草野球チームのワッペンを描く・・・ 野球ざんまいです。笑 LOG
MASTER
HN:
AKANE
HP:
アクセス解析
|