|
いい歌だ〜 口笛ってすごい、口笛吹くだけですぐリラックスできる 紐のローファーが欲しい!とか パーカーが欲しい!とか 口紅を買ってみたりとか。 秋はおしゃれが楽しい季節ですね 輪島大祭。かっこよかった!!めちゃめちゃかっこよかったです。 元気に太鼓を叩く子供達とか、お面をかぶったおじさんたちのちょっと怖い太鼓とか あと八角形の神輿は生まれてはじめて見ました。 太鼓叩きな!ホレホレ!と言われて思わず白熱
翌日、腕が筋肉痛になりました(笑)
叩かしてくれたおにーさんありがとう あっというまに炎上する松明。 夢中すぎてあっというまに祭りの夜はふけてゆきました。 そこらじゅうにあふれる地元愛に涙こらえるのに必死でした やっぱ祭りって素敵 生まれ育った土地に誇りを持っているってとても素敵!!!!! 1年ぶりに再会した友人は元気そうで何よりでした。 彼女の仕事の丁寧さや、道具を大切に管理しているのを見ると背筋がのびます 輪島塗の器も今回はたくさん見れて、職人さんたちの魂こもった作品に感動しっぱなしでした 丁寧に作られた良い物を長く使うっていう感覚を日本人思い出すべきですね 都会に帰ってきたときのなんともいえない「なんで日本こうなった、、、」みたいな気持ちは いまいちモヤモヤしますが、やるべきことは山盛りあるわけなので がんばりましょうや! 弾丸旅行でしたがめちゃめちゃ満喫できてよかったです。 エネルギーは満タンです。夏休みは結果、2週間におよんだわけです。(笑) どしゃ降り→小雨→曇り→晴れ という感じでやっと晴れた〜みたいな 放浪がくれるパワーはやっぱり何より最強です。 江ノ島の弁財天さまもパワーをくれたんだと思います。 それから友達のあったかい言葉も!! そういえば、いろんな人が言ってくれる 「短い髪が似合うね」 という言葉が、アイデンティティになりつつあります。 「短い方がぜったい可愛いのに、わたし似合わないから切れないんだよね」 長い髪に憧れることはつねづねだけど、そういう言葉を聞くと すぐに髪を切ってしまうというある種のコンプレックスがやわらぎます。 ふともらった人の言葉が、そうやってずっと自分の中であったかい。 あったか〜い LOG
MASTER
HN:
AKANE
HP:
アクセス解析
|