≪  202606 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2026/06/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/17 (Thu)
sider.gif


















心臓は正直!ドキドキするものを見たら本当にドキドキしちゃってるんだからすごい。
あと、胸がいっぱいになる って表現あるけど、本当にいっぱいになるからすごい。
心臓よ君は何者なんだ一体ぜんたい・・・

ドキドキしすぎて胃がむかむかしたのは生まれてはじめてでした。
走るのだって短距離走が好きな私です・・・長距離になると、どこまで走れるか予測不能・・・
PR
2009/09/14 (Mon)



風呂場のカーテン?に絵描きました。

・・・うーん納得いかない!!!

いろんな意味で、家が一番自分の色を殺さなきゃいけない環境な気がするポイズン
こんなんじゃ・・・自分が本当に描きたい絵なんて一生見つけられない ポイズン
2009/09/09 (Wed)



ドレミファ~♪ソラシド~


なんかいきなりフッきれた色々な何かが。スパーキング!
特定のコミュニティに属さず多種多様なコミュニティを渡り歩く・・・旅人だなあと実感
そんな同じ旅人とたまに会うと価値観がすごく同感できてホッとしたり

3歩あるいて2歩さがる、そんな2009年!!
2009/08/22 (Sat)
erk2.gif
←品川南の天王祭の神輿の會、「東龍海」のための手拭いデザイン。
弟のやや強引な配慮により、やらせていただくことに。笑
5月には形になってました。載せるの忘れてたような気がするので今さらですが画像アップ。

江戸時代に実際にあった手拭の模様を拝借して、復活させた感じ。
これはクジラの目なんだけど、品川とクジラには古くからつながりがあるし、
他の會が使ってないモチーフを絶対使いたかったから、クジラを選びました。
エンジは東龍會のチームカラーです。

會のあたまの子がこの型で染めた布使って、鯉口作ってくれました。
それがめちゃめちゃカッコよくて本当に嬉しい。
着てる本人もカッコよくて倍嬉しい。笑

會の手拭いは毎年作られるから、来年もまた新たにデザインするかも。
大学のころ、クジラと結婚したい~って一生言ってたら、なんだか最近になって
みょうにクジラと縁があるように感じます。
運ってのは、自分の信じたほうへ向かってゆくものだなあと感じる。



最近、坂東玉三郎さんが特集されてる雑誌を読んで。
彼が左利きだということを知ったのだけど、特注の化粧台が、
後生の人(右利きの人)のために、引き出しの位置が変えられるように作ってあったこと。なんて思慮の深い人だろうと、感動してしまった。そして、同じ左利きであることがすごく嬉しく感じた。たまにコンプレックスに感じることもあるけど、やっぱり左利きであることを自分の長所として大事にしていきたい。

2009/08/12 (Wed)



水を描くのが好きです。
海とか川とか、透けたり波打ったり反射してるところとか。

あとやっぱり、アクリルより水彩が好きだなあと改めて思った