|
虚空尊の縁日で、今年もカメラ屋のおじさんがいました! 去年買ったヤシカがNYでぶっ壊れたので、2代目を購入。 RicohのHI-COLOR35 1968年発売のハーフカメラです、やっぱハーフでしょう! 色々と使い方が不明ですがカンで慣れていこうと思います 現像が楽しみだー! 学校が始まりました。単位がギリギリだったり、もう卒制のことを考えなくちゃだったりで、 いつもより気が引き締まってる感じがします。つっても通学めんどくさいんだけど・・・ もう4年生なんだということを自覚しつつ、ついに学生もあと一年かーとしみじみ。 思いっきりやりたいことやろうと思ってます。去年より、もっとみっりちと!! 今、やりたいことは7つ。 あわてずにひとつずつ、消化していくぜ 友人たちに教えてもらい、プッシュされたので「手書きブログ」なるものを作ってみました http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=73838 右のメニューにもリンク貼りました。らくがき帳みたいな感じで気まぐれにザカザカ描いてく感じです。 機能がシンプルで色使いとか難しいけど、逆に描きやすいかもしれない。 こないだ浅草で見つけた呉服屋さん。なんか嬉しい そののれん! 最近またストラヴィンスキーの「火の鳥」ばかり聴いています。 もう私を一生飽きさせない音楽はこれしかない、というくらい大好きな曲。 クラシックの指揮者・作曲家はもう天才という次元を超えてるとしか思えない。 変態だ! 色々な指揮者・楽団の演奏を聴いているけど、やっぱりシカゴの演奏が好きかな。 火の鳥に大切なのは間とスピード感だと思うので。加速感とか。 よく父と鑑賞会するんですが曲の中で私の好きな部分は「エスニック的」と言われました。 やっぱりそっちの雰囲気に魅力を感じる性分なのかもしれん・・・。 ホルンは 復活 という感じ、フルートを上手く扱うストラヴィンスキー。素敵すぎるぜ。 大学の春休みのレポートがあるんですが(最近知った) こう 期末テストが迫ってくるとマンガを読みたくなる あの感じ。どうしても書きたくねえ。中学のころから先生嫌いは治らないままだね 浅草 浅草寺! 昨日はスケボで地元を一蹴してひと汗かいてから、 神田~浅草散策をしました。古い家を求めて! 最初は神田を散策しようと思ってたんだけど、気づいたら足が浅草へ向かってた。 休日ってなんでか浅草に行きたくなる! 神田から浅草までは、歩いて1時間もかからない感じでした。 やっぱり江戸時代からずっと庶民の町として栄えてた場所だから、雰囲気が良いな~と改めて実感。 古い家もいっぱい残ってるし、時間の流れがゆっくりで落ち着くなと思いました。 ところどころに小さな稲荷とか神社があったり、ぎゅうぎゅうに並んだ家と、たくさんの植木鉢とか 私の地元も下町なので、そういう環境がとても落ち着きます。 良いなあ~ 好きだ!! といちいち立ち止まりながら、その建物の造りを観察したり。 逆に、私が落ち着かない場所は、ふつうの住宅地。立ち並ぶ家の、1階も2階もただの住宅ということが落ち着かない。 1階でなんか営めよ!!てなってしまいます ところで浅草はもう祭りの提灯掛けを準備してた!! もうあと1か月もすればそんな時期ですか!! わくわく LOG
MASTER
HN:
AKANE
HP:
アクセス解析
|