≪  202606 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2026/06/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/20 (Sun)




2代目リコーちゃんで撮ったヨット。

なかなか良い色出してくれました。しかし何枚かオレンジの光が入ってた。なんでだろう・・・
まぁこれから使い込んでやろうと思います。とりあえず亀戸の藤祭り行きたい。

大学の先生に教えてもらった店に、もしかしたらヤシカの部品が置いてるかも。
ヤシカすごく気に入ってたのであきらめられません。ぜったいまた撮れるようにしてやる!

また明日から学校だー!先週はなんとか毎日行きましたがこのヤル気がいつまで続くのやら。
PR
2008/04/12 (Sat)



虚空尊の縁日で、今年もカメラ屋のおじさんがいました!
去年買ったヤシカがNYでぶっ壊れたので、2代目を購入。

RicohのHI-COLOR35

1968年発売のハーフカメラです、やっぱハーフでしょう!
色々と使い方が不明ですがカンで慣れていこうと思います
現像が楽しみだー!
2008/04/11 (Fri)



学校が始まりました。単位がギリギリだったり、もう卒制のことを考えなくちゃだったりで、
いつもより気が引き締まってる感じがします。つっても通学めんどくさいんだけど・・・

もう4年生なんだということを自覚しつつ、ついに学生もあと一年かーとしみじみ。
思いっきりやりたいことやろうと思ってます。去年より、もっとみっりちと!!
今、やりたいことは7つ。
あわてずにひとつずつ、消化していくぜ

友人たちに教えてもらい、プッシュされたので「手書きブログ」なるものを作ってみました
http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=73838
右のメニューにもリンク貼りました。らくがき帳みたいな感じで気まぐれにザカザカ描いてく感じです。
機能がシンプルで色使いとか難しいけど、逆に描きやすいかもしれない。
2008/04/06 (Sun)




こないだ浅草で見つけた呉服屋さん。なんか嬉しい そののれん!

最近またストラヴィンスキーの「火の鳥」ばかり聴いています。
もう私を一生飽きさせない音楽はこれしかない、というくらい大好きな曲。
クラシックの指揮者・作曲家はもう天才という次元を超えてるとしか思えない。
変態だ!
色々な指揮者・楽団の演奏を聴いているけど、やっぱりシカゴの演奏が好きかな。
火の鳥に大切なのは間とスピード感だと思うので。加速感とか。
よく父と鑑賞会するんですが曲の中で私の好きな部分は「エスニック的」と言われました。
やっぱりそっちの雰囲気に魅力を感じる性分なのかもしれん・・・。
ホルンは 復活 という感じ、フルートを上手く扱うストラヴィンスキー。素敵すぎるぜ。

大学の春休みのレポートがあるんですが(最近知った) こう 期末テストが迫ってくるとマンガを読みたくなる
あの感じ。どうしても書きたくねえ。中学のころから先生嫌いは治らないままだね
2008/03/30 (Sun)



浅草 浅草寺!

昨日はスケボで地元を一蹴してひと汗かいてから、
神田~浅草散策をしました。古い家を求めて!
最初は神田を散策しようと思ってたんだけど、気づいたら足が浅草へ向かってた。
休日ってなんでか浅草に行きたくなる!
神田から浅草までは、歩いて1時間もかからない感じでした。

やっぱり江戸時代からずっと庶民の町として栄えてた場所だから、雰囲気が良いな~と改めて実感。
古い家もいっぱい残ってるし、時間の流れがゆっくりで落ち着くなと思いました。
ところどころに小さな稲荷とか神社があったり、ぎゅうぎゅうに並んだ家と、たくさんの植木鉢とか
私の地元も下町なので、そういう環境がとても落ち着きます。
良いなあ~ 好きだ!! といちいち立ち止まりながら、その建物の造りを観察したり。

逆に、私が落ち着かない場所は、ふつうの住宅地。立ち並ぶ家の、1階も2階もただの住宅ということが落ち着かない。
1階でなんか営めよ!!てなってしまいます

ところで浅草はもう祭りの提灯掛けを準備してた!!
もうあと1か月もすればそんな時期ですか!!

わくわく