≪  202606 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2026/06/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/24 (Thu)



一発勝負

やっぱりノスタルジックというか レトロというか 江戸というか
そういう雰囲気が大好きです。本当、江戸時代ほど夢中になって勉強したジャンルない。
きっとこれからも現れないと思われる、そんな魅力的な世界。

どんな下がってるときでも、古い家を目の前にすればテンション100倍。
なんであんなに冒険心がくすぐられるんだろう、家なのに。笑

はやく中仙道の旅に出たい。妻籠宿が永遠の憧れです。あの町並み…!うずくぜ!

江戸時代にハマった中3ころから、いろんなおじいちゃんおばあちゃんと話すのが大好きになった。
昔を生きていた人たちの、リアルな生活の話。本人たちから聞くのが一番確かで、一番リアル。
さすがに江戸時代にもの心がついてた人はいないけど、まだほとんどの人が下駄で暮らしてた時代の
人たちだから、嬉しくなる。なんて素敵なんだ!!私の好きな日本がそこにはある。

おばあちゃんみんなが言うのが、「お正月に買ってもらう新しい下駄」。
昔はみんな貧しかったから、1年中同じ下駄を履いていて、年末にはもう歯がつぶれてペタンコで、
毎年お正月に新しい下駄を買ってもらったのだそう。
それが本当に楽しみで、みんなお正月は「嬉しくて、下駄を抱いて寝たのよ」って言う。
なんて…!物の重みがあるんだろう。現代っ子には確実にない感覚だと思う。
簡単に物が手に入ったり、いろいろ便利になって時間をもてあますって、人間的にはどうなんだろう?
たしかに楽になるかもしれないけど本来失っちゃいけない感覚が無くなってるんじゃないか?

と、最近切に思うのでした。
PR
2008/01/10 (Thu)



インドが熱い。やばい。インド行きたい!!

ていうかアジア熱すぎるだろう。テンション上がる

アジア各国の民俗音楽が好きだ。土くさくて神秘的。
アジアといえば打楽器という感じがする。大地っぽさ+熱帯っぽさが良い

アジアのいちばん好きなのはなんか裸足なところ。裸足で踊るところ
私だって裸足で暮らしたいよ!!地面がコンクリートじゃなかったらね!!
野性的な保育園で育ったから裸足のほうが落ち着くんだ。一年中裸足だった。
あと「スカート禁止」だったからスカートも苦手なんだ。笑

友人に「スイス行かない?」って誘われたんだけどスイスってどんなところだっけ?
ハイジみたいな感じ?アルプスとかチーズとか?
向こうに知り合いが住んでるから宿賃はいらないらしい。うーん行きたい!
しかしもう今年は12月までムリだろうな。
2008/01/03 (Thu)



あけましておめでとうございます。本年もCHELEKIともどもよろしくおねがいします。

喪中を無視して年賀状の返事を描く、バチあたり者。
去年は年賀状のねの字も描かなかったので、せめて来たぶんだけでも・・・

どれが誰の元へ届くのか、本人たちのみぞ知る。待っててねん!

すべて一発描きです、もはや私はこのスタイルでいくしかないのかもしれない。
逆に一発じゃないと本来の力が発揮できないということを2007年で実感した。
今年はもう全部一発でいくくらいの勢いで描いていきたい!

これ描いてたら体が冷え切った・・・私の部屋暖房つけないからつねに8度くらいな気がする。
凍死するわい!
2007/12/29 (Sat)



今日は友人たちがたくさん出品している「20体の男展」を見に行きました。inブーシー

熱い・・・熱いぜ!!

危うく冬眠に入ろうとしていた私のハートはぱねぇ感じに着火されたのであった。
予期せぬキチピー達との再会が感動だった。みんな 頑張っている・・・!!
おれだって 負けてらんんぬええええええ


そして同ビルディングの1階で展示をしていたMOSHというアーティストに出合った。
http://www.zima.jp/moshroom/index.htm
やべえ・・・なんかやべえオーラを感じました。あんなアーティストになりたい。
ケータイに名前描いてもらったんだけど、消えそうな確立120%なので何とか死守したい。笑
即興という点でもっと修行したいと思った。ライヴペイントとかやりたい。やる!
2008年は一体どれだけ修行の一年になるのか・・・楽しみだぜ!
2007/12/24 (Mon)



寂しがりやの幼なじみからかまってちゃんメールが来ておかん気質を発揮。
結局はso coolなので相手を傷つけてるんだけどね

そろそろ部屋の大掃除にとりかからないとなあ・・・しかし汚い!
というか今の家に越してきてからまともに大掃除したことない。

最近変なアドレナリンが出る。今までに体感したことのない感じで変な汗が出る。
絵を描いてる時にそんな感じになる。

おれは一体どこへ向かっているんだろう

2007年は自分が気付かないうちに自分が変わった 昔の感じが思い出せない。