|
一発勝負 やっぱりノスタルジックというか レトロというか 江戸というか そういう雰囲気が大好きです。本当、江戸時代ほど夢中になって勉強したジャンルない。 きっとこれからも現れないと思われる、そんな魅力的な世界。 どんな下がってるときでも、古い家を目の前にすればテンション100倍。 なんであんなに冒険心がくすぐられるんだろう、家なのに。笑 はやく中仙道の旅に出たい。妻籠宿が永遠の憧れです。あの町並み…!うずくぜ! 江戸時代にハマった中3ころから、いろんなおじいちゃんおばあちゃんと話すのが大好きになった。 昔を生きていた人たちの、リアルな生活の話。本人たちから聞くのが一番確かで、一番リアル。 さすがに江戸時代にもの心がついてた人はいないけど、まだほとんどの人が下駄で暮らしてた時代の 人たちだから、嬉しくなる。なんて素敵なんだ!!私の好きな日本がそこにはある。 おばあちゃんみんなが言うのが、「お正月に買ってもらう新しい下駄」。 昔はみんな貧しかったから、1年中同じ下駄を履いていて、年末にはもう歯がつぶれてペタンコで、 毎年お正月に新しい下駄を買ってもらったのだそう。 それが本当に楽しみで、みんなお正月は「嬉しくて、下駄を抱いて寝たのよ」って言う。 なんて…!物の重みがあるんだろう。現代っ子には確実にない感覚だと思う。 簡単に物が手に入ったり、いろいろ便利になって時間をもてあますって、人間的にはどうなんだろう? たしかに楽になるかもしれないけど本来失っちゃいけない感覚が無くなってるんじゃないか? と、最近切に思うのでした。 PR インドが熱い。やばい。インド行きたい!! ていうかアジア熱すぎるだろう。テンション上がる アジア各国の民俗音楽が好きだ。土くさくて神秘的。 アジアといえば打楽器という感じがする。大地っぽさ+熱帯っぽさが良い アジアのいちばん好きなのはなんか裸足なところ。裸足で踊るところ 私だって裸足で暮らしたいよ!!地面がコンクリートじゃなかったらね!! 野性的な保育園で育ったから裸足のほうが落ち着くんだ。一年中裸足だった。 あと「スカート禁止」だったからスカートも苦手なんだ。笑 友人に「スイス行かない?」って誘われたんだけどスイスってどんなところだっけ? ハイジみたいな感じ?アルプスとかチーズとか? 向こうに知り合いが住んでるから宿賃はいらないらしい。うーん行きたい! しかしもう今年は12月までムリだろうな。 今日は友人たちがたくさん出品している「20体の男展」を見に行きました。inブーシー 熱い・・・熱いぜ!! 危うく冬眠に入ろうとしていた私のハートはぱねぇ感じに着火されたのであった。 予期せぬキチピー達との再会が感動だった。みんな 頑張っている・・・!! おれだって 負けてらんんぬええええええ そして同ビルディングの1階で展示をしていたMOSHというアーティストに出合った。 http://www.zima.jp/moshroom/index.htm やべえ・・・なんかやべえオーラを感じました。あんなアーティストになりたい。 ケータイに名前描いてもらったんだけど、消えそうな確立120%なので何とか死守したい。笑 即興という点でもっと修行したいと思った。ライヴペイントとかやりたい。やる! 2008年は一体どれだけ修行の一年になるのか・・・楽しみだぜ! LOG
MASTER
HN:
AKANE
HP:
アクセス解析
|